ファジアーノ岡山は、今週末(28日)首位・鹿島アントラーズとアウェーで対戦します。強豪との一戦を前に選手らが意気込みを語りました。

今シーズンチームトップの4得点を誇る佐藤龍之介に、前節、2か月ぶりのゴールを決めたルカオ。どの選手も気合十分です。現在リーグ13位のファジアーノ。今週末(28日)、首位の鹿島アントラーズと対戦します。

(MF27木村太哉選手)
「ホームの久々の負けが(前回の)アントラーズだったんですよね。逆に相手のアウェーでそれをやり返せるように、しっかり鬼退治できるように頑張っていきたいなと思います」
今シーズン2度目となる鹿島とのカード。ホームで戦った前回は、佐藤龍之介のゴールで先制するも、後半2点を返され、逆転負けを喫しました。

(MF39佐藤龍之介選手)
「前期悔しい思いもしていますし、ファジアーノらしく戦うことで初めて勝負になるかなと思います」
前節の横浜F・マリノス戦では、積極的な攻撃で勝利したファジアーノ。進化を続ける攻撃陣が、無失点試合数でリーグ1位の鹿島ディフェンスに挑みます。

(FW99ルカオ選手)
「得点を取ったり、背後に走ったりとか献身的なプレースタイルを見せます」
一方鹿島の強力な攻撃陣にはこの男が立ちはだかります。

(GK49ブローダーセン選手)
「僕たちの守備はいつも勝利のポイントだと思います。後ろのセンターバックと一緒にプレーしたい。全力で勝ちましょう」
上位進出に向け勝ち点を積み上げたいファジアーノ。今週土曜日28日、アウェー鹿島に乗り込みます。