メジャーリーグ、ドジャースの大谷翔平選手は5試合連続ヒットです。
日本時間の9日、敵地でのカージナルス戦に1番指名打者で出場した大谷選手。
ヒヤリとするアクシデントもありました。
1回、大谷の第1打席は初球打ち。
左中間を破り、ゆうゆう2塁に到達するツーベースヒットを放ちます。
これで大谷は5試合連続ヒット。6試合ぶりとなる長打でチャンスを作りますが、後続が倒れ得点には結びつきません。
2回の大谷第2打席は、1アウトランナー3塁と得点圏にランナーを置いて迎えます。
しかしファーストゴロ。3塁ランナーは動けませんでした。
4回の第3打席、再び2アウトランナー2塁と得点のチャンスでまわってきます。
今度は浅いレフトフライで、ここもチャンスを生かせず。
ランナーなしで迎えた7回の第4打席は、ショートゴロに倒れました。
8回の第5打席。2アウトランナー1・2塁と、この試合3度目となるチャンスでの打席でしたが、インコースにくいこんできたスライダーが左足首付近を直撃。
足をひきずって痛みに顔をゆがめる大谷。
今シーズン初めてのデッドボールでの出塁となりました。
大谷は9日、4打数1安打。試合はドジャースが7対3で勝利しました。
大谷はデッドボール後も出場を続け、大事には至らなかったと見られますが、日本時間10日に予定されていた試合形式の投球練習を、11日に延期することが発表されました。