「ジャングリア沖縄」の開業まで50日となった6日、報道陣向けにスパエリアやシンボルツリーなどがお披露目されました。一足先にスパジャングリアの魅力やグルメ情報をお届けします。
開業まで50日となった「ジャングリア沖縄」。やんばるの自然を生かしたパークの総面積はおよそ60ヘクタール。
東京ディズニーランドを上回る広さのパーク内には、22のアトラクション、ショップやレストランがオープン予定で、スパやレストランなどがお披露目されました。
▼ジャパンエンターテイメント・森崎菜穂美CMO
「南国リゾートならではの贅沢な気持ちに浸れる環境。一歩外に出るだけで感じ取ることのできる、なんかリフレッシュされた気持ちになるこの感覚を、パークの随所で感じていただきたい」
エントランスに入ると、目を引くのが「ジャングリアツリー」。ガジュマルやデイゴなど、沖縄を代表する約10種類の樹木が植えられた、ジャングリア沖縄のシンボルです。
もう一つの目玉、スパもお披露目されました。
広さが最大のインフィニティ風呂として、今年1月、ギネス世界記録に認定されました。
自然が一望できる「スパジャングリア」の広さは2万6000平方メートル。

真っ白な石灰岩風呂に…洞窟をイメージした風呂…地下1600メートルから湧き出す天然温泉。
お風呂でリラックスしたあとは、スパ内にあるレストランへ。
「トロピカルオアシス」では、県産食材を使った一口サイズのタパスに、マグロともずくの冷製パスタ、ハイビスカスの香りが広がるカクテルなどが楽しめます。

様々なグッズも充実!
大自然の中で、アクティブに、そして癒しの時間も過ごせるジャングリア沖縄。
県内でも例のない規模のパークに、期待が高まっています。