浜松市の歩道で5月7日、高齢の女性が自転車にはねられ、腕を骨折する重傷を負いました。被害にあった女性によりますと、自転車の男は立ち止まることもなかったといい、警察はひき逃げ事件として捜査しています。
<ひき逃げ被害にあった女性>
「『また来てね』って言ってお別れをしていたらバっときた。ものすごかった。酷かった」
ひき逃げの被害にあった79歳の女性。左腕を骨折し、全治2か月の重傷です。
<浜松総局 伊豆川洋輔記者>
「浜松市中央区です。きのうのひき逃げがあった現場はこの下り坂を降りたあちらの歩道です」
警察によりますと、女性は7日午前9時頃、浜松市中央区の歩道で、走ってきた自転車にはねられました。
<ひき逃げ被害にあった女性>
「一瞬だった。(自転車に乗っていたのは)黒いメガネをかけた40代くらいの男性」
Q. 立ち止まったりは?
「ないないない。(夫が)『待て』と言ったけど、通り抜けて行った。ぶつかったことはわかっていると思う」
事故現場は緩やかな下り坂が続く歩道で、自転車の速度は上がりやすいといいます。
<自転車で現場を通った男性>
「坂になっているので下りやすくて」
Q. スピードは?
「出ちゃう。緩やかな坂だが(下り坂が)続き、飛ばす人はいる」
自転車と歩行者の事故のリスク。JAFが実験映像を公開しています。20キロで走る自転車が後ろから歩行者に突っ込んだ想定です。自転車であっても、大きな衝撃が加わるのが分かります。
今回の事故現場まで自転車の人物がどこを走っていたかは分かっていませんが、被害女性は「スピードがかなり出ていたと思う」と語ります。
<ひき逃げ被害にあった女性>
「『危ない』って自分で言って、ダーと通り抜けた。(警察が)看板を設置しようが、新聞に出ようが、誠意のある人間なら出てくると思うけど、誠意のある人間ではないと思う」
警察は、ひき逃げ事件として捜査しています。
注目の記事
衆議院選挙 序盤の最新情勢を徹底解説 自民「単独過半数」うかがう勢い 一方で中道は大幅減か・・・結果左右する「公明票」の行方とは【edge23】

今季も驚き“ニセコ価格”カツカレー3000円でも利益は180円、VIPに人気のケータリング1回30万円でも“安い”ワケ…北海道民には遠いリゾートの経済の仕組み

SNS駆使、次々に少女を買春した48歳男の手口 警戒されないよう男子高校生と行動を共にし少女に接近 【判決詳報・前編】

「今日の雨おかしい」中学生を動かしたのは気象予報士の“10年前の後悔” 100回以上続く命の授業

5年前は部員3人「声を出すのが恥ずかしく⋯」センバツ初出場・高知農業、21世紀枠で掴んだ“夢舞台”への切符【選抜高校野球2026】

政策アンケート全文掲載【衆議院選挙2026】









