東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、新たなスペースマウンテンを含む一部エリアのリニューアル計画を発表しました。
オリエンタルランドは、現在6800億円ほどの売上高を2035年には1兆円以上に増やす新たな長期経営戦略を発表しました。
具体的な計画では、2027年の開業を目指して進められている「スペースマウンテン」周辺のリニューアルへの投資額を140億円ほど増額。ほかに一部エリアを刷新する構想も浮上していて、新たにイメージ画像も公開されました。新たな魅力を発信し、入園者数の増加を狙います。
さらに、宿泊では新たな「ディズニーホテル」も検討していて、パークの中と外で収益アップを目指す考えです。
きょう発表された3月までの1年間のオリエンタルランドの決算は売上高、営業利益、純利益が過去最高を更新していて、成長を持続できるかが焦点です。
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