26日は暖かい1日となりました。その陽気の中、春を感じに出掛けた人も見られたようです。
2月22日に「七折梅まつり」が始まった愛媛県砥部町の七折梅園。
植えられている30種類・およそ7000本の梅の見ごろはまだ先ですが、真っ白で小さな花や可憐な紅い花が少しずつ開き始めています。
最近までの寒波の影響で、梅の開花状況が1週間から10日ほど遅れていて、担当者によりますと、来週半ばくらいから花が開き始めるのではないかということです。
しかし園内では、ろう細工のような黄色い花びらと梅に似た形が特徴の「ロウバイ」が梅より一足早く咲いていて、甘い香りを漂わせています。
訪れた人
「毎年来ているが、こんなにロウバイが見られたのは初めて。梅のつぼみも可愛いので楽しみにきた」
七折梅まつりは3月9日まで開催されていて、主催者のななおれ梅組合は「祭り最終日あたりが見ごろになるのでは」とみています。
注目の記事
「言い表せない感情のまま生き続けてきた地獄のような20年でした」【福岡3女性連続強盗殺人事件】23歳の娘を奪われた父親の言葉①

迫る自民党総裁選!5人の“公約”を徹底比較 物価高は?外国人政策は?党改革は? 次の総理にふさわしいのは誰だ【edge23】

子どもの命を守る「チャイルドシート」助手席に設置したら交通違反? → 適正に使用しない場合、事故死亡率に約4.7倍の差も【警察に確認してみると】

【都道府県順位】自転車ヘルメット着用率1位は愛媛70.3%、最下位は…着用しない理由は「かっこ悪い」が上位だった

1歳の誕生日はスイカ、2歳はご飯ケーキにろうそくを、9歳の時には…重い食物アレルギーで命の危険に瀕したパティシエ 店の名前は「あんしん」 【笑顔のケーキをあなたに 後編】

なぜそこで?「Uターンが相次ぐ市道」目の前に交差点があるのに…交通違反にはならないのか警察に聞いてみると
