2月22日(土)ブレイキンの日韓最強メンバーが激突する「東急不動産ホールディングス ブレイキンワールドマッチ 日韓頂上決戦」が北九州市で開催される。
日本代表の注目選手は、パリ五輪代表のHIRO10。
地元・石川県への思いと、支えてくれた父親への感謝を胸に、さらなる飛躍を目指す。
パリ五輪代表の素顔
当時19歳の新星は、パリを沸かせた。黒星の判定に会場は大ブーイング。そのダンスは世界に認められた。
インタビュアー:「オリンピックの舞台、6ラウンド、どう感じましたか?」HIRO10:「おもしろかったです、おもしれえ、人生おもしれっす」

豊かな自然と伝統があふれる街、石川県金沢市で育ったパリオリンピック日本代表・HIRO10(ヒロテン)。
現在はロンドンを拠点にし、大会のために海外を飛び回る生活。

とは言え、初詣は欠かせない毎年の恒例行事。

スタッフ:「2024年は何をお願いしたんですか?」
HIRO10:「オリンピック出られるようにと、健康と、ダンスがすごく上手くいくように、あと爺ちゃん、婆ちゃんの長生きですね、毎年それは」


スタッフ:「今年は何をお願いしたんですか?」
HIRO10:「ちょっと言えないです、言ったら叶わなそうなので」