サッカーワールドカップ日本代表がきょう、決勝トーナメント進出をかけてスウェーデンとのグループリーグ最終戦に臨みました。

3大会連続のグループリーグ突破を後押ししようと、山形県内でも朝から熱い声援が送られました。

午前7時半ごろのかみのやま温泉駅です。

高校生(上山明新館サッカー部)「めっちゃ気になっています。学校休んでいいくらい。みんなで見たいぐらい。集まってみたい」

高校生「見たい気もしますし勝って欲しい気持ちもあるんですけれど、きょうは文化祭なのでそっちを楽しもうかなと」