南陽市によりますと、きょう午前11時ごろ、、山形市南陽市上野でクマ1頭が目撃されました。

体長はおよそ1メートルで、成獣とみられています。

クマは旧ハイジアパークの南東およそ400メートル付近の道路を北から南に横断していたということです。

市が注意を呼びかけています。