去年12月、山形県天童市内のホームセンターからケーブル10点を盗んだとして、きょう、本籍が宮城県の男2人が再逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、ともに住居不定で本籍を宮城県に置く、アルバイト従業員の男(24)と会社員の男(24)です。

警察によりますと、男らは共謀し、去年12月28日に天童市内のホームセンターで、ケーブル10点(販売価格合計およそ16万3000円)を盗んだ疑いが持たれています。

男らは、同じ日に別のホームセンターからもケーブルなどを盗んだ疑いなどですでに2回逮捕されており、今回の逮捕は3度目となります。

警察が余罪の捜査を進めた結果、この件についても男らの犯行の疑いが強まったとして、きょう再逮捕しました。