県中・県南地方の旬な情報をお届けする「こおりやま発!旬感ライブ」です。
じめじめとした梅雨のシーズンが近づいてきましたが、今回はそんな季節にぴったり!梅雨を快適に楽しく過ごせる最新グッズを紹介します。

安部遼アナウンサー「あめあめふれふれ♪とってもかわいい傘。郡山市のこちらの店で大人気なんだそうです」

郡山市の生活雑貨店「at home.(アットホーム)」。おしゃれで楽しい生活雑貨や食品などおよそ4万点が販売されています。

安部アナウンサー「梅雨のシーズンを前に傘コーナーが充実しています。雨はもちろん、日傘としても使える傘が勢揃いしているんです」

at home.イオンタウン郡山店 阿部由佳さん「(おススメの傘は?)こちらのワールドパーティーから出しているビニール傘です」

この「プラスティックアンブレラ」お手頃なお値段でポップでキュートなビニール傘です。

安部アナウンサー「これだけ可愛いと雨の日でもテンションが上がりそう」

at home.イオンタウン郡山店 阿部由佳さん
「とても華やかなので沈んだ気持ちも晴れやかになると思います」

さらに!

at home.阿部さん「こちらの晴れの日にも使えるおススメの傘があります」
安部アナウンサー「確かにこれは可愛くてシックで大人っぽさもありますね
at home.阿部さん「16本の骨が付いているのでとっても丈夫なんです」

安部アナウンサー「雨の日には、室内で気分転換を図りたいですよね!そんな時にぴったりなアイテムもたくさんありますよ」

at home.阿部さん「こちらのキャンドルウォーマーランプといいまして、火を使わないでキャンドルを灯す癒しの商品です」

こちらは、ハロゲンランプを使っていて、熱でキャンドルを溶かして香りを広げるアロマキャンドルです。

at home.阿部さん「火を使わないのでとても安心してお休みいただけます」

さらに、こちら。

バチバチ音がする「ウッドウイック」温かい光と音に癒されます。

安部アナウンサー「蒸し暑い時にぴったりなのが、こちら全身用保湿クリーム、アイスミントジェルです。

at home.阿部さん
「こちら塗ってみてください!」
安部アナウンサー「あっもうひんやり!来た来た来た、来ました。ひんやりしてきました!すごい!」

おしまいに、梅雨の時期に重宝しそうなのが、この商品・・。実は、これ「ストームクラウド」といって、天気を予測すると言われるオブジェなんです!17世紀に航海士が使っていた簡易的な気象観測用機器と同じ仕組みで、結晶が沈んで澄んでいる時には晴れを意味するんだそうです。

athome.イオンタウン郡山店 阿部由佳さん「梅雨のじめじめとした暗いイメージがあると思うが、アットホームの商品でわくわく楽しい可愛い商品を選んでいただいて梅雨を楽しく乗り越えていただければなと思います」

コロナの影響もあり、室内で楽しもうというグッズはとても充実しています。雨の日は気分が落ち込みがちですが、反対に雨の日こそこうしたおしゃれな傘で気分をもりあげて楽しみたいですね。athome.イオンタウン郡山店は年中無休で午前10時から午後9時まで営業しています。