福島県の内堀知事は23日、今年10月に行われる知事選挙に、4選を目指して立候補することを表明しました。
内堀知事「来たる秋の知事選挙において、県民の皆さんから改めてご負託をいただけるのであれば、全力で福島の未来を切り拓いていく決意であります」
23日に開会した県議会6月定例会。内堀知事は、冒頭の所信表明で、任期満了に伴う今年10月の知事選挙に、4選を目指して立候補することを表明しました。
知事選には、これまでに、いずれも無所属で新人の長谷沼邦彦さんと金山屯さんが立候補を表明しています。
知事選挙は、10月8日告示、25日に投票が行われます。










