サッカー明治安田J2のいわきFCは、アウェイで難敵を破り、2試合連続の完封勝利!およそ4か月ぶりの連勝を果たしました。
12位のいわきFCは、アウェイで8位のFC今治と対戦。今治は5連勝中と絶好調、しかもJ3時代から一度も勝ったことがない難敵です。それでも、ハードワークで主導権を握ったいわきは前半終盤の44分、山下のフリーキックからつないで、最後は深港。7月に加入した新戦力が、いい時間帯で先制します。
さらに、後半7分。いわきは自陣のゴール前から怒涛のロングカウンターを発動。ゴール前、熊田のドリブルからキムヒョンウ、最後は五十嵐聖己。郡山市出身の五十嵐のゴールで突き放します。反撃したい今治は、自慢のカウンターでいわきのゴールに迫りますが、守護神の佐々木がファインセーブ!粘り強くゴールを守り抜きます。攻守がかみ合ったいわきは、難敵を相手に2対0と、2試合連続の完封勝利。およそ4か月ぶり、今季2度目となる連勝を飾りました。
いわきFC・深港壮一郎選手「セットプレーは僕らの強みだったので、そのセットプレーの崩れから狙った得点だったかと思います。クリーンシートで2試合連続勝ているので、そこを継続しつつ、自分も得点というところを狙いながら次も勝ちたいです」
いわきは12位のままですが、1けた順位の9位まで勝ち点差は7です。今シーズンは残り10試合です。
