J3の福島ユナイテッドFCは20日、今シーズン最終戦をホームで迎え、愛媛FCと対戦しました。
試合後には、続投が決まった服部年宏監督が来季への意気込みを語りました。
2000人を超える観衆が詰めかけた、とうほう・みんなのスタジアム。
ユナイテッドの今季最後の相手は、去年までJ2に所属していた愛媛FCです。
大勢のサポーターの前で得点したいユナイテッドでしたが、立て続けに愛媛に得点を許し、前半を2点ビハインドで折り返します。
追いつきたいユナイテッドは後半2分、長野のミドルシュート。
試合終盤にはエース高橋がチャンスをつくりますが、ゴールを奪えません。
ユナイテッドは後半もゴールを許し、試合は0対3の完封負け。最終戦を勝利で飾ることはできませんでした
試合後のセレモニーでは続投が決定した服部年宏監督が、サポーターの前で来シーズンの意気込みを語りました。
服部年宏監督「J2で戦うことはまだまだ遠いことだと思う。そのためにも来年一年しっかりと戦っていくための準備をしてやっていきたい」
J3は20日にリーグ戦全ての試合が終了し、順位が確定しました。いわきは勝ち点76で、2位に勝ち点差9をつける圧倒的な強さで優勝となりました。
一方のユナイテッドは勝ち点42の11位。昨シーズンの5位から6つ順位を落とす結果となりました。