サッカーJ2昇格を決めたいわきFCは、20日、今シーズンのホーム最終戦を迎え、試合後、大倉智代表が「浜通り全体の光となる」と来シーズンへの抱負を力強く語りました。

J3優勝・J2昇格を決めたいわきFC。

20日にJヴィレッジスタジアムでYSCC横浜とのホーム最終戦に臨み、1対1の引き分けで今シーズン全34試合を終えました。

試合後に行われたセレモニーでは大倉智代表と村主博正監督が今シーズン、共に戦ったサポーターへの感謝を口にしました。

大倉智代表「皆様の力なくしてJ2昇格はなかったと思います。スポーツの力をこれからも信じて、そして謙虚に貪欲にスポーツで社会価値を創造することを忘れずに、浜通り、双葉郡、いわき市、この浜通り全体の光となれるようにこれからも頑張っていきたいと思いますこれからも応援宜しくお願いします」

村主博正監督「J3、34試合、3060分、選手たちは全て出しきってくれたと思います。また成長した姿を来年、見せられるように頑張りますので引き続き一緒に戦ってください」

また、最終戦を終え、いわきFCの有田稜選手が今シーズン17ゴールで見事、得点王のタイトルを獲得しました。

有田稜選手「素直にありがたいことですし、とてもうれしい気持ちですが、最高の仲間のおかげで獲れたので周りの人に感謝しつつ、謙虚でいないといけないと常に思っています」

いわきFCは来年、J2に活躍の舞台を移します。