来年、福島県内で行われる「デスティネーションキャンペーン」に先立ち、4月1日からプレキャンペーンが始まるのを前に、内堀知事が誘客への期待を述べました。

デスティネーションキャンペーン(DC)は、JRグループと自治体などが協力して観光客を呼び込む観光キャンペーンで、来年4月から6月まで福島で予定されています。このキャンペーンに先立ち、4月1日からは「ふくしまプレDC」が始まり、およそ280の特別企画が行われます。

内堀知事は、31日の会見で、県内207か所の「花の名所」をめぐるスタンプラリーなど独自の企画で誘客につなげたいと述べました。

内堀知事「ちょうどサクラの開花もプレDCにタイミングが合ってくるかなと期待している」

プレキャンペーンの期間は4月1日から6月30日までで、県は期間中1500万人の来客を目指すということです。