大規模な改修工事を終えて、6月20日にリニューアルオープンを迎えた宮城県美術館についてです。長年愛されてきた歴史とともに、3年ぶりの再出発を果たした美術館の新たな全貌に迫ります。
美術ファン心待ちにしていたリニューアルオープン

6月20日、再び多くの来館者を迎え入れた県美術館。朝から、この日を心待ちにしていた美術ファンが次々と訪れました。

新しく生まれ変わった空間で、訪れた人たちは、それぞれの時間をゆっくりと楽しんでいました。

来館者:
「館内がきれいで、作品もたくさんあって見ごたえもあり来てよかった」

県美術館 佐藤靖彦館長:
「これだけ多くの方々に心待ちにしてもらい、朝早くからたくさんのお客さんに来てもらい、職員・スタッフ一同、大変感激しています」








