きのう(25日)、サッカーJリーグファジアーノ岡山の開幕戦がホームで行われました。
(サポーター)
「始まるのを待ってました。J1昇格の期待しかないです」
「J1昇格を今年はやってくれると思います。むしろやらないと」
「勝てると思います。J1に上がってほしい」
シティライトスタジアムには、1万1431人のサポーターが詰めかけました。昨シーズン、10位で終えたファジアーノ岡山。開幕戦の相手は、栃木SCです。
岡山は序盤から主導権を握ります。前半3分、岩渕のパスに、駆け込んだのは木村。飛び出したGKをかわしシュート。しかし、相手に当たり得点ならず。
試合が動いたのは前半36分。木村がペナルティエリア内からドリブルで持ち込みシュート。今シーズン、ファジアーノの初ゴールです。
前半を1―0で折り返した岡山。後半も勢いが止まりません。後半9分、柳貴博からのクロスを、新加入のグレイソンが落ち着いて右足でゴール。Jリーグでの嬉しい初得点をあげます。
その後も、攻撃の手を緩めず攻め続けた岡山。終了間際には途中出場の柳育崇がダメ押しの追加点を決め、岡山は3―0と開幕戦を白星で飾りました。
(木山隆之監督)
「このホームでやれることは、我々にとって一番大きなアドバンテージですし、あと喜びでもあるんで、選手たち本当にきょう、サポーターの人たちに背中を押してもらって、勇敢に気持ちよくプレイできたんじゃないかな」
(新加入FW グレイソン選手)
「キャンプで積み重ねたことをサポーターの前で出すことができた。これからもみんなで練習を積み重ね、J1昇格を実現したい」
J1昇格に向けて好スタートを切ったファジアーノ。次節は3月3日、アウェーでいわきFCと対戦します。










