熊本県人吉市にある「道の駅人吉」で、初めてのマルシェが開かれています。
このマルシェは、2020年7月の豪雨を経験した従業員たちから、「マルシェを開きたい」との声が上がり、今回、初めて開催しました。
地域の魅力を地元客や観光客にさらに知ってもらうことが目的で、会場にはキッチンカーや雑貨を販売する店、体験型のワークショップなど約30の店が並んでいます。
午後からは「よさこい踊り」やバスケットボールのパフォーマンスも披露される予定で、道の駅人吉は「ふらりと立ち寄って人吉の『いま』に出会うことで、買い物を楽しむだけでなく、その場の空気や人とのやり取りを味わってほしい」と話しています。
きょう(6月28日)の開催は午後4時までで、今後は毎月第4日曜日に開く予定です。









