JR豊肥線でけさ(6月28日朝)、信号トラブルが発生し、「波野(なみの)ー豊後荻(ぶんごおぎ)」間で運転を見合わせていましたが、午前9時50分ごろ、運転を再開しました。

これに伴い、九州横断特急の2本が運休し、普通列車1本が2時間32分遅れ、合わせて約120人に影響が出ました。

JR九州によりますと、きょう(6月28日)午前7時20分ごろ、波野ー豊後荻間で信号が赤から青に変わらないトラブルが発生したということです。その後、JR九州が復旧に向けて作業を行い、午前9時53分に運転を再開しました。

JR九州が故障の原因を調べています。