27日、普段は体験できない会員限定のスペシャルイベントが熊本市動植物園で開かれました。
このスペシャルイベントは、熊本市動植物園が開園100周年を記念して募集したサポーター制度で1万円以上を寄付した人を対象に開かれたものです。
参加者たちは普段、立ち入ることができない展示スペースに入ったり バックヤードで餌づくりに挑戦したりと貴重な体験を堪能しました。
「(餌の)グラム数を計るのが難しかったです」
「餌の仕掛け作りが楽しかった。」
「いろいろな工夫があってこそ動物が生き生きして観られるんだなというのを感じ たので、いい経験になりました」(参加者)
次回のイベントは9月下旬に開かれる予定です。









