熊本県内の干しシイタケ品評会で9連覇中の干しシイタケ生産者、田中欣生さん・瑞希さん夫婦。
今年は日本一の干しシイタケを目指すと話していました。
そして6月26日、日本一を決める全国の品評会が開かれました。
自宅に届いた吉報

午後3時半ごろの菊池市。田中さん夫婦は自宅で吉報を待っていました。
そして午後4時すぎ…。
熊本県椎茸農協「田中さんおめでとうございます。どんこの部、最高賞となる農林水産大臣賞、日本一に輝きました」
田中欣生さん「マジですか?冗談でしょ?全部マジですか?」
県椎茸農協「マジです。おめでとうございます」

田中さん夫婦、日本一です!
欣生さん「嬉しすぎて何も言えません すみません」
妻・瑞希さん「欣生さんは天気とにらめっこして、雨雲が少しでもかかろうもんなら、すぐ走って行って袋かけて。その成果が出たので、おめでとう」









