
きょう22日(火)の広島県内は、引き続き夏空が広がり、強烈な日差しがじりじりと照りつけました。最高気温は府中市できょうも36℃を超え、36.3℃まで上がりました。広島市中区では34.4℃まで上がりました。連日危険な暑さが続いています。

23日(水)連日晴れて強烈な日差し 直射日光できるだけ避けて 暑さ対策も忘れずに

引き続き夏の高気圧の勢力が強く、高気圧に覆われよく晴れます。北部や山沿い中心に午後は急な雷雨に気をつけてください。紫外線対策・暑さ対策は万全にお願いします。




日中の気温は、あすも35℃前後まで上がる地点が多く、危険な暑さが続きます。広島や大竹・呉など多くの地点で熱中症危険度は「危険レベル」です。夏休み期間ですが、屋外のレジャー時の熱中症に注意してください。

しばらく連日夏空が広がり、強烈な日差しが照りつけます。北部や山沿い中心に、午後は天気の急変に注意してください。日中の気温は、35℃前後の地点が多くなり、連日猛烈な暑さが続きます。頭痛やめまいなど、熱中症が疑われる症状が現れたら、はやめに涼しい場所に移動し、休憩を取るようにしてください。また、症状が改善されない場合は、はやめに医療機関を受診するようにしてください。





