5月に開かれる「ひろしまフラワーフェスティバル」の顔となる3人のアンバサダーが決まりました。

ゴールデンウィークに、広島市の平和大通り一帯で、行われる「フラワーフェスティバル」。笑顔で祭りを盛り上げる「フラワークイーン」の名称が、ことしから「フラワーアンバサダー」に変わりました。
アンバサダーに決まったのは、会社員の大上くるみさん。大学生の長田知紗さん。大学生の大段利々子さんです。18歳から78歳までの男女72人の応募の中から、選ばれました。

大上くるみさん「広島から多くの若者が流出している事実がある。SNSを通して、日本中、世界中から広島が好き・住みたいと思えるきっかけを作りたい」

長田知紗さん「幼いころから家族と一緒にフラワーフェスティバルに訪れることが毎年の楽しみだった。戦後80年の節目の年に、フラワーアンバサダーとして平和の発信に貢献できることを大変光栄に思っている」

大段利々子さん「広島のまちが花いっぱいにあふれ、多くの人がフラワーフェスティバルに集える幸せを感じている。より多くの方に楽しんでもらえるよう、精いっぱい務める」
3人は、広島県内のイベントなどを通じて、フラワーフェスティバルの魅力を広く発信する予定です。