27日午後、鹿児島市のアパートで火事があり住民の男性1人がけがをしました。

警察や消防によりますと27日午後7時すぎ鹿児島市田上6丁目で「2階建ての住宅のベランダから煙が出ている」と119番通報がありました。

火はおよそ15分後に消し止められましたが、この火事で2階建てアパートの1室のベランダが焼けました。

この部屋には男性が1人暮らしで、消火活動をしたときに右腕にやけどを負い、病院に救急搬送されました。

命に別状はないということです。

警察や消防が火事の原因を調べています。