焼酎造りで発生のCO2からドライアイス製造 濵田酒造らが実証実験を開始 鹿児島 2026年6月27日(土) 12:00 国内 いちき串木野市の酒造会社などが、焼酎の製造過程で発生する二酸化炭素を使ってドライアイスをつくる実証実験をはじめました。この取り組みはいちき串木野市の濵田酒造と鹿児島大学、茨城県のスタートアップ企業が…