札幌市交通局によりますと、市営地下鉄は地震発生を受け、すべて列車の運転を見合わせていましたが、安全が確認されたとして、午前8時ごろ、3つの路線すべてで運転を再開しました。

ただ、列車に遅れが出ているということです。

※ちなみに札幌市電は規定の震度に達していないとして運転見合わせなどは行わず通常運転継続中