中古車販売大手のビッグモーターに車の修理を依頼した女性が、「廃車にするしかない」などとウソをつかれ、別の車を無理やり購入させられたと主張して、損害賠償を求めて訴えました。

(提訴した女性)
「ビッグモーターが非を認めて謝罪し、賠償金を払っていただきたい」
訴えを起こしたのは名古屋市内に住む女性です。女性は去年8月、ビッグモーターで愛車のアウディの車検を受けましたが、車検の2か月後に故障したため、名古屋の鳴海店に修理を依頼。
すると、担当者から、「修理には多額の費用がかかる」「廃車にするしかない」などと言われ、中古の軽乗用車の購入を勧められました。

女性は購入する意思が無いことを伝えましたが、4時間以上に渡って購入を迫られ、アウディを1万円で下取りに出した上で、軽乗用車を103万円で購入しました。
(提訴した女性)
「(修理すれば)まだアウディに乗れていたので、本当は乗りたかったが、それはかなわない」










