プロ野球オールスターゲームの監督推薦が5日に発表され、ドラゴンズから3選手が選ばれました。

オールスターに初めて選出された小笠原慎之介投手。昨シーズン、自身初の2ケタ勝利をあげて今シーズンは開幕投手。ここまでローテーションの一角を守り、4勝5敗、防御率2.90の成績を残しています。


(小笠原投手)
「スーパースターが集まる場所なので、選んでもらえると思っていなかった。その一員として楽しめたらいいなと」

2年連続2度目の選出となったライデル・マルティネス投手。ドラゴンズの守護神として今シーズンここまで26試合に登板して防御率0.00で18セーブ。安定感抜群のピッチングを見せています。


(マルティネス投手)
「スピードに興味があるかもしれないが、オールスターを楽しみたいし感動を共有したい」

そしてこちらもオールスター初選出となった細川成也選手は、去年の現役ドラフトでドラゴンズに加入。ここまで打率2割9分6厘、ホームラン10本、打点42の成績で、今やドラゴンズの主軸を任される存在になりました。


(細川選手)
「オールスターに出られると思っていなかった。テレビで見る側だったので楽しみたい」

オールスターゲームは7月19日・20日の2日間の日程で19日はバンテリンドームで行われます。