2030年代前半に移転を目指す、中日ドラゴンズの2軍拠点について、名古屋市が誘致に向け準備を進めていることがわかりました。

ドラゴンズの2軍拠点は、名古屋市中川区にある「ナゴヤ球場」の老朽化のため、2030年代前半に移転する予定です。

5月27日から球団などが、移転先となる自治体からの公募を始め、条件はバンテリンドームナゴヤから車でおおむね1時間以内、公共交通機関で無理なくアクセスできること、敷地の面積は7万から8万平方メートルと、ナゴヤ球場の2倍の広さなどがあげられています。