「あわや」という瞬間をカメラが捉えました。
撮影された映像には、前の車を追い抜こうとする車と、それを妨害しようとする車が…。
2台の車に一体何があったのでしょうか?

島根県松江市の国道9号の真ん中。
車から降りた1人の男性が、後ろの車の運転手に対して、何かを言っているように見えます。

車に戻り、信号が青に変わっても、前の車は全く動こうとはしません。

後ろの車が右側から追い抜こうとした瞬間、前の車は追い越しを防ごうと、車線を塞ぐように「通せんぼ」の状態に。


後ろの車が左から抜こうとすると、前の車は左により、進路を塞いできます。

後続の車が、この2台の車を追い抜き始めていると、次の瞬間!

動画の投稿者
「あー!危ない!危ない!」


巻き込まれて交通事故になりそうな場面もありました。
この動画は3日、島根県松江市の国道9号で撮影された映像です。

2台の車に一体何があったのでしょうか?

動画の投稿者
「車が、国道9号を直進している車のちょっと間が空いたところでグッと飛び出てしまって、それで後ろの人が腹を立てて、ちょうど信号止まったところで後ろの人が外に出て、前の人におそらく注意していました」

撮影した人によると、店の駐車場からの急な左折に腹を立てたのか、後ろの車が前の車に対して、注意をしていたそうです。


小林健和キャスター
「動画の投稿者によると、一通りその口論を終えた後、後ろの車が前の車にぶつかってしまい、動画の口論の流れになったということです」

動画の投稿者
「こんなに身近で起こるものだと思わなかったので、子どもたちも一緒に見ていたので怖いなと思いました」