驚きの大盤振る舞いです。
島根県松江市のバイキング専門店で、22日と23日のディナータイム限定で、境港産「本マグロ」のにぎり寿司が食べ放題となります。
このバイキング専門店、実は精肉店直営の店なんですが、なぜお肉の店がマグロなのでしょうか?
松江市内にある人気バイキング店「かたおか」。
22日昼頃に取材に行くと、ディナータイムの営業に向け驚きの企画の準備が進んでいました。
記者 木谷茂樹
「精肉店直営の新鮮なお肉が並ぶ中、きょう、あすのディナータイム限定で提供されるのは、境港産の本マグロです!さらにこれ食べ放題。しかし、肉屋がマグロ?」
「かたおか」では、22日と23日のディナータイム限定で、境港産の本マグロの食べ放題を企画。
松江と米子の2店舗で提供すると言いますが、仕入れたマグロの量が驚きなんです!
焼肉&グルメバイキングかたおか松江店 山本誠一店長
「今年は40キロから50キロのサイズを3本仕入れました。肉厚で提供して美味しいものを食べていただきたい」
食べ放題企画にあわせ、40キロから50キロほどの本マグロを3本調達。
元寿司職人の店長によってさばかれたマグロを、にぎり寿司として提供します。
焼肉&グルメバイキングかたおか松江店 山本誠一店長
「去年はコロナで、イベントを企画しても大きな声で来てくださいと言えない状況が続いていたが、今年は来てくださいと大きな声で言えるようになりました」
マグロのかぶり物を身に付け、店長も気合十分!
しかし、「かたおか」は精肉店直営の店。なぜマグロの食べ放題を企画したのでしょうか?
焼肉&グルメバイキングかたおか松江店 山本誠一店長
「本社が境港にある縁からです。ぜひ、松江でも美味しいマグロを食べていただきたいという思いで始めました」
境港でのマグロの水揚げも終了まで残りわずか。
今だけの旬を味わってほしいという、境港の会社の心意気がそこにはありました。















