7日、島根県松江市内の駐車場で、車の中で休んでいた女性が見知らぬ男に襲われ、かばんを奪われた強盗傷害事件。懸命の捜査が続いていますが、犯人はまだ捕まっていません。
この事件は7日午前5時40分頃、アルバイトから帰ってきた20代の女性が駐車場に車を止め車内で休んでいたところ、突然入ってきた知らない男に目と口をふさがれ、車の中にあったかばんを奪われたものです。
当時、「クラクションが何回も鳴らされ女性の悲鳴が聞こえる」と110番通報があり、その2分後には、「車内で休んでいたら男が車の中に入って来た」と、被害者の女性本人からの110番もありました。
警察官が現場に駆け付けたところ、被害に遭った女性が、「突然ドアを開けた男に目と口を手でふさがれ、クラクションを鳴らしたら逃げた」と話したということです。
女性は顔に全治2週間のけがをして、警察は強盗傷害事件として捜査を進めています。
清水栞太 記者
「現場周辺には、学生マンションなどが多く建ち並んでいて、10日夕方にも付近のマンション1部屋1部屋をしらみつぶしに聞き込みにあたる警察の姿が見られました」
そして11日も現場周辺では…
近くに住む人
「午後2時半くらいだったと思うんですけど、警察かなという人が2人くらいいて、1人スーツ着ていた方がいたので3人くらいで指さしたりとか…こっちというよりは、奥の方を見とるのかなという感じでしたね」
逃げた男は年齢不詳で帽子のようなものをかぶっていたということで、警察が情報提供を呼びかけています。















