気になる糖度はというと…なんと16.5度。
小村ののか
「いただきます。すごく甘くてジューシーでとてもおいしいです」
鳥取西部メロン部会 斎藤伸一 部会長
「雨が降らない時期が長くありましたんで玉太りにも影響してきますので、そのへんが1番心配しておりました。美味しいメロンを作ることが1番の義務だと思っております。しっかりと大山メロンを食べていただきたいと思っております」

年々、農家の数が減少傾向にあり、出荷量は去年より少ない4635ケース、およそ1472万円の売り上げを計画しているということです。















