俳優の伊藤かずえさん、タレントの千原ジュニアさん、谷まりあさんが「日産90周年アニバーサリーイベント」に登壇し、車への愛を語りました。
日産は2023年12月26日に創立90周年を迎えます。ゲストとして登場した3名はドレスアップした装いで、イベント会場に日産「アリア」に乗って会場に登場しました。
千原さんは愛車の日産セドリックについて”(出会いは)26.27くらい。誕生日が3月30日で、ナンバープレートを330にしていました。黒の1979年くらいの330後期に乗っていて、本当に目立つので数々の写真誌に撮られました”と話しつつ”東京に出てきて1台目だったのでお笑い界をどう行くのかとか車に乗りながら今日の収録どうしようか。この中でネタ作ったりとか思い出が詰まった車”と語りました。
伊藤さんも愛車の日産シーマについて”いろんな人が乗っていますし、去年からYouTubeも始めて「やっちゃえ日産」をパクらせていただいて「やっちゃえ伊藤かずえ」というタイトルでシーマでドライブトークをしている。昔の友達に合えたり昔話をできたりとっても楽しい1年でした。"と語りました。さらに、伊藤さんは"レストアもしてピカピカになったシーマを見て泣いてしまった。レストア後初の車検も通って、免許返納まで乗りたいと思っているので、ぜひ部品は取っておいてほしいです。”と関係者に呼びかけました。
そんな2人の愛車愛を聞いて谷さんは”(私は)ぜんぜん初心者で、長く愛用して思い出ができていくと聞くとこれからどんどん車を知りたいなという想いがどんどん湧いてきました。”と目を輝かせていました。
イベント後の取材で「愛車とはどんな存在か」尋ねられると伊藤さんは”33年乗っていますと、娘が生まれて初めて乗った車もシーマ、娘が18歳になって免許を取って初心者マークを付けて運転した車もシーマだった。家族の思い出がいっぱい詰まっていて、動くアルバムのような存在です。車の中でセリフ覚えたり車の中が一番集中して暗記できる。本当に相棒ですね。”としみじみ。
来年やりたいことについても伊藤さんは”YouTubeを初めてシーマでドライブトークをしてきたんですけど、これからシーマに乗ってみたいという人がいれば、初めての人にも乗ってもらいたいなって。この間(スピードワゴンの)井戸田さんに乗ってもらった時に運転してくれて「運転するとシーマの良さが分かる」と言ってくださった。千原さんも谷さんもぜひ乗りに来てください。色んな人にシーマを通して会いたいです。”と胸を弾ませました。
【担当:芸能情報ステーション】














