なにわ男子の道枝駿佑さん、長尾謙杜さんが、「第26回Seventeen夏の学園祭2023」にAぇ!group/関西ジャニーズJr.の正門良規さん、小島健さんと共に登場しました。
雑誌創刊55周年を記念したスペシャルステージに登場した、道枝さんと長尾さんはファンに手を振りながら笑顔でランウェイを歩き、「ほっぺハート」を披露すると会場から大きな声援が上がりました。

「第26回Seventeen夏の学園祭2023」


2020年から「Seventeen」で連載を持っている、なにわ男子。撮影での思い出を聞かれた道枝さんは、“制服を着ることがたくさんあったり、メンバーカラーメイクをしたり、新鮮な企画であったりとか楽しい思い出がいっぱいです”と振り返りました。
長尾さんは、“3年ほど経つんですけど、(連載が)始まった時は現役高校生で制服を着てもコスプレになっていなかったが、今ではコスプレになっている。制服を着れたり、恋バナをできるのは、Seventeenさんならではだと思います”とSeventeenへの思いを語りました。

その後、道枝さんと長尾さんの呼び込みで、ステージに登場したのは正門さんと小島さん。小島さんは登場すると、緊張していると話しながらも、エド・はるみさんのモノマネを披露。長尾さんから、“緊張している人はエド・はるみさんの(モノマネは)やらない”とツッコミが入りました。

「第26回Seventeen夏の学園祭2023」



「Seventeen」にかけて17歳の思い出を聞かれた、小島さんは‟ここのメンバープラス高橋恭平さん(なにわ男子)の5人が一緒の楽屋の時、みっちー(道枝駿佑さん)とポテチを食べながら映画を見ていました。僕は『ポテチ1枚派』だけど、みっちーは『3枚派』。それが原因でけんかをして2日くらいしゃべらなかった”とけんかをした思い出を話してくれました。
道枝さんは「夏の松竹座」と回答し、“楽屋で正門くんにギターを教えてもらっていました。正門くんのおかげで上手くなりました”と正門さんに感謝を伝えると、正門さんは、‟ライブで弾いているのを見て感動しました“と嬉しそうに話しました。

イベントでは、グループの楽曲を交換し、「Aぇ!group」の「Firebird」を道枝さんと長尾さん。「なにわ男子」の「初心LOVE」を正門さん、小島さんが披露。
Aぇ!グループの「Firebird」の曲内にあるセリフ「熱くしてやるよ」を長尾さんが披露すると会場から大きな歓声が上がりました。
また「初心LOVE」の曲内にある道枝さんのセリフ「ねぇ、今もだよ」は、先日の東京ドーム公演でのどを潰したという小島さんが担当。かすれた声で「ねぇ、今もだよ」を披露。曲の最後には、再び、エド・はるみさんのポーズをして会場を笑わせました。

【担当:芸能情報ステーション】