ハワイの山火事による死者が89人になりました。連絡が取れなくなっている人が1000人にのぼる中、親族を探す男性を取材しました。
ジューン・ラクエスタさん。大きな被害のあった町・ラハイナに住む友人や親族9人と連絡が取れていません。
ジューン・ラクエスタさん
「彼らはラハイナに住んでいるんだが、家は完全に燃えてしまった」
島内の避難所を回りますが…
ジューン・ラクエスタさん
「ここにはいないね」
手がかりが見つからない中、別の場所で探していた仲間に電話をすると。
ジューン・ラクエスタさん
「ラハイナの教会にいるらしい」
無事でいることが確認できました。
ジューン・ラクエスタさん
「ありがとう。やっと眠れる」
ラクエスタさんのように親族らの無事がわかった人がいる一方で、依然、連絡がつかない人の数は1000人に上ります。
死者は新たに9人増えて89人に。2018年、カリフォルニア州で85人が死亡した山火事を上回り、現地メディアはアメリカの山火事の死者数として、過去100年余りで最多と伝えています。
いま話題の記事
注目の記事
「愛しているからするんだよ」次第に“洗脳”されていき…10年続いた塾講師からの性被害 「最初のところで止められたら」女性が抱える苦悩 専門家は「『自分が悪い』と思わないで」


「クマ・カンガルー・ダチョウ…」“肉のどうぶつえん”と呼ばれる名物精肉店 経営する75歳夫婦が珍肉にこだわる「生き残り」をかけた切実な事情

「いつ私が狙われるのか」次々と移る”いじめ”のターゲット、緊張状態の子どもたち いじめ対策に欠ける「予防」

日本にいるすべての人に知ってほしい「地震の揺れを感じなくても津波は来る」

「色々なことに疲れ、交際を断られ…」殺人や放火などに問われた“当時19歳”被告 沈黙から一転、裁判で語ったこと 11日に求刑

「拳銃自殺したかった」警察官を襲った大学生と記者が交わした手紙14通 いじめ、ASD…「何故苦しんできた自分が、罰を受けなくてはならないのか」
