8日、愛媛県松山市にあるコンビニの駐車場で液体の入った不審物が見つかりました。警察の爆発物対策部隊が対応する緊迫の瞬間をカメラが捉えました。(記者)「機動隊の特殊車両が現場に到着しました」
防護服に身を包んだ機動隊員の手には、爆発物の処理にも使われるマジックハンドが。朝の通勤時間帯、住宅密集地のコンビニは物々しい雰囲気に包まれました。8日午前6時半ごろ、松山市北久米町のコンビニの店員から、店の駐車場に不審物があると警察に通報がありました。(近所の住人)「救急隊の人から『戸を開けずに閉めてください』と言われた。においがするから、表には出ないようにしてくれと」
警察と消防は、現場近くの県道に一時交通規制を掛け、爆発物対策部隊を出動させるなどして、午前9時ごろ不審物を処理しました。けが人はいませんでした。
目撃者などによりますと、駐車場に置かれていた不審物は、透明のビニール袋に入れられたプラスチック製のボトルで、中には少し黄色い透明の液体と、何らかの固形物が入っているように見えたということです。警察のその後の調べで、危険物ではないことが確認されました。
現場の近くには小学校がありますが、クラブ活動などの登校に影響はありませんでした。警察は、液体の分析を進める一方、防犯カメラの映像を解析するなどして、不審物を置いた人物の行方を追っています。
注目の記事
“セクハラ” に揺れる南城市 市議会解散は古謝市長の正当な権限か、乱用か…市議選に2000万円超は税金の無駄? 専門家が語る「制度の想定外」

謎に包まれた古代の鏡「三角縁神獣鏡」が映し出す古の出雲の姿とは? 島根大学・岩本崇准教授が濱田青陵賞受賞

「いまでも5日は苦手」事件と向き合い続けた父親 娘のストラップはいまも… 20年以上続けたブログにも幕を下ろし 廿日市女子高生殺人事件から21年


”箱乗り”車が横転→16歳少女2人が死傷「命を預けろ」運転していた22歳男と少年少女3人の関係、当日夜は…危険運転致死傷事件①【判決詳報】

「ゴミ袋」にも転売ヤー現る!?八尾市で無料配布の家庭用ゴミ袋 税金使った施策なのに...フリマサイトで大量売買 市議は「事業者が費用を浮かすために購入か」と指摘 法律では「転売自体は問題ナシ」?

【全文公開】高市早苗氏の勝利演説「働いて働いて働いて働いて働いて参ります」自民党で初の女性総裁
