俳優の内田有紀さんがサービスロボットの総合メーカーエコバックスジャパンのアンバサダー就任&新製品発表会に登壇しました。アンバサダーに就任した内田さんは、以前からエコバックスジャパンの商品を愛用しているそうで、“お掃除ロボットって、吸引力もあり、部屋の隅々まで綺麗にしてくれます。使った日からびっくりしっぱなし。掃除した日から裸足で床を歩いてみると、なんて気持ちいいんだろうって感激しました”と商品への愛を熱弁。
新製品のロボット掃除機の説明を聞いた内田さんは、さらに商品愛を爆発させました。すでに新製品も使っていて、ペットのように可愛がっているとのこと。内田さんは、“名前も付けています。「フジサン」と名付けています。日本人なんで”と話しました。
新製品のコンセプト「もう、何もしなくていい。」にちなみ、「自由時間ができたらチャレンジしたいこと」について聞かれると、内田さんは、“身内の髪の毛を10年くらい前から切るようになって、自分の髪の毛もちょこちょこ切っている”と明かした上で、“モヒカンに挑戦したい。美容師さんが持っている練習台あるじゃないですか。髪の毛がついたあれを購入しまして、ソフトモヒカンに挑戦したいです”と話し、会場を驚かせました。
【担当:芸能情報ステーション】














