シンガーソングライターの鈴木康志さんが今月7日に死去したと、鈴木さんが代表をつとめる音楽制作会社「ラッシュ」の公式ツイッターで発表されました。67歳でした。
ツイッターには「生前、故人と繋がりをもっていただいた皆様、大変お世話になりました。故人に代わり深く御礼申し上げます。お知らせすべき方々に行き届いておらず、このお知らせも言葉足らずとなっておりますが何卒ご容赦ください。」とのコメントがつづられています。
鈴木さんは1986年、中学生の同級生である高橋佳生さんと「SCREEN」としてデビュー。1989年に解散後、ソロ活動を開始。1991年からはディレクター、プロデューサーとして、新人アーティストを中心に手掛けながら、自身もアーティスト(コーラスアレンジ、コーラス、AG)として、B'zやZARD、TUBE、WANDS、T-BOLANなど、ミリオンヒットアーティストの作品に数多く参加。また、松崎しげるさんや髙橋真梨子さん、クリス・ハートさん、池田聡さんらに楽曲も提供してきました。
鈴木さんの通夜は今月13日、葬儀告別式は14日、ともに東京・中野区の髙徳寺新井白石記念ホールにて営まれるということです。
【担当:芸能情報ステーション】














