Hey! Say! JUMPの薮宏太さんが主演するミュージカル「She Loves Me」が5月2日に開幕するのを前に、ヒロインを演じる綺咲愛里さんと囲み取材に応じました。

薮さんは2009年に同作で主人公のジョージを演じ、13年ぶりの再演となります。
“いよいよですね”と声をかけられた薮さんは“(上演する)シアタークリエは観劇には来ているんですけど、楽屋に入るのは13年ぶり。当時はできて間もない時で、シアタークリエも少しずつ年季が入っていく感じで、これだけ時間が経って、ジョージとして「She Loves Me」ができることに、楽屋にいながら喜びを感じました”としみじみ。

薮宏太さん




現在33歳の薮さんも初演の時は19歳だったことを指摘されると、“その時もHey! Say! JUMPだったんですけど、こうやって長くお仕事を続けさせていただくと、こうやって同じ役に13年ぶりに巡り合わせていただけることもあるんだな。こういうご褒美もあるんだな”と話しました。
そして、“19歳から一回りプラス1?!干支が1周するってことで、もちろん見た目も10代の頃とは違う”と苦笑いしながらも、“13年の間に何度かミュージカルの経験をさせていただく機会があったので、自分の中で表現の幅が少し広がったのかな”と、演技力の成長に手応えを感じているようでした。

また主人公・ジョージが香水店の店員であることにちなみ、劇場ロビーに香りを楽しめるブースを設置。薮さんは、“僕をイメージした香りなので、その匂いを嗅いで、少しでも僕を感じていただけたら”とPR。“自分で言ってて恥ずかしいですね。何を言っているんだ”と照れ笑いしていました。

そして、初演の時に観劇に来たA.B.C-Zのメンバーが観劇に来るか聞かれた薮さんは、“とっつー(戸塚祥太)とか、河合(郁人)ちゃんに「She Loves Me」やるよって言ったら、「マジか」って。特に河合ちゃんかな。「俺、絶対観に行くわ」って。僕の舞台、あんまり来てくれないんですよ。僕はよくA.B.C-Zのコンサート行くけど、河合ちゃんは来てくれなくて。今回はA.B.C-Zのみんなに来てほしいなぁ”とラブコール。

綺咲愛里さん、薮宏太さん



さらに、Hey! Say! JUMP のメンバーについては、“13年前は全員来てくれましたね。客席を練り歩きながら歌っていたら、僕の目の前に八乙女(光)が座っていたので、ウインクをかましてやったんです。そうしたらそれに打たれたみたいで『あの薮、めっちゃカッコよかったよ。俺に(ウインク)してくれたよね』って言ってくれたので、ちょっとウインクをかまそうかな”と笑わせました。

【担当:芸能情報ステーション】