森アーツセンターギャラリーにて、 「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」が29日より開催。待望のオープンを前に、オフィシャルサポーターを務める俳優の風間俊介さんが取材会に登場しました。
本イベントは、まるでディズニー映画の中に入り込むような体験を生み出す、ディズニー初の完全没入型イベントです。

風間俊介さん


ひと足先に体験した風間さんは、テンションの上がった状態のまま登場。開口一番“まったく新しい体感でした。映画ともパークとも違う。包み込まれて心がホワホワしています。”と、ディズニー好きの風間さんにとっても「新感覚」だったことを興奮気味に語りました。その後も、止まらぬディズニー愛からか、じょう舌に話し続ける風間さん。“音楽も、本当に、もうすごいです。”と、語彙力を失ってしまうほど感極まっていました。
ディズニーアニメーションについても“プロがやる仕事というのは、細部までこだわって届けるんだと。見せてもらえて感動して、自分もこのくらいの熱量じゃないといけないんだろうな...”と語り、感動するだけでなく自身のモチベーションにも繋げているところに、ディズニーに負けない風間さんのプロ意識が垣間見えました。

風間俊介さん



そんな風間さん、今後のディズニーに期待することを聞かれると、熟考の後“ディズニーが150周年のとき、自分は90歳なんですけど、一緒に祝わせてほしい”と謙虚な回答。ちなみに、90歳の未来の自分については“世界中のディズニーパークをかっ歩していたい”と、果てしなきディズニー愛を感じさせる未来像を話し、報道陣を笑わせていました。

「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」
会期:2023 年4 月29 日(土・祝)~8 月31 日(木)
前期:4 月29 日(土・祝)~6 月27 日(火)後期:6 月28 日(水)~8 月31 日(木)
会場:前期/森アーツセンターギャラリー
後期/森アーツセンターギャラリー&スカイギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)

【担当:芸能情報ステーション】