日本航空は、中止していた国内線の格安航空券キャンペーンについて、来月にも再開すると会見で発表しました。
「JALスマイルキャンペーン」は日本航空が今月9日に開始し、すべての国内線の片道料金が6600円になるというもので、売り出し直後からアクセスが集中し、およそ18時間、ホームページが閲覧できない状態となるなど問題となり、キャンペーン開始当日に中止となっていました。
日本航空はトラブルの原因について、40万人のアクセスを想定していたところ、100万人規模のアクセスが集中し、システムが機能しなくなったためとしています。
日本航空 赤坂祐二 社長
「心からお詫びを申し上げたいと思います」
日本航空はきょうの会見で陳謝した上で、今後システムを改善し、最終テストが完了し次第、来月にもキャンペーンを再開することを明らかにしました。
注目の記事
「睡眠はだいたい2時間」高市総理ハードワークの舞台裏 大量の資料を持ち帰り、昼も執務室にこもりっきり…アクセル全開で“向かう先”は?

「お金ばっかり貰いやがって」ハンター出動”拒否”問題の顛末「誰にものを言ってるのよ?」トラブル発端の副議長が直接謝罪 約1か月半にわたる騒動

聞こえない世界【東京デフリンピック】バドミントン日本代表の沼倉夫妻が“3人”で目指す頂点で伝えたいこと「コミュニケーションについて考えてほしい」

3年前に行方不明に 当時中学3年生だった梶谷恭暉さん「大好物の唐揚げを作って待っていた」我が子の帰りを待ち続ける母親は【岡山】

20歳の娘は同級生に強姦され、殺害された…「顔が紫色になって、そこで眠っていました」 女子高専生殺害事件 母親が語ったこと【前編】

「太陽フレア」連続発生 そもそも太陽フレアって?「地磁気嵐」「 高エネルギー粒子現象」は終息









