福島県内は、9日も気温が上がり季節外れの暖かさとなりました。この気温の恩恵を受けているのが、ジェラート店です。
お客さんが増えるだけでなく、注文の中身にも変化が出てきているといいます。
9日の県内は、高気圧に覆われてよく晴れ、最高気温は福島で23.6度、二本松で22.8度など5月中旬並みの気温となりました。
この暖かさで食べたくなるのは、冷たーいジェラートです。福島市のジェラート店では、気温の上昇の影響で1日のお客さんの数は、先週の3倍に増えているということです。
お客さん「暑いから食べに来た感じです」
honeybee・佐藤梓店長「多い日は1000食以上売れる日もあって、ジェラートが無くなる日もある」
お客さんが増えただけでなく、注文にも変化が出てきているそうです。
honeybee・佐藤梓店長「こちらトリプルになります」
この店では、普段は1種類か2種類のジェラートを頼む人が大半ですが、暖かくなっている影響からか、今週は一人で3種類のジェラートを頼む人が増えているそうなんです。
井上和樹アナウンサー「甘さ控えめでさっぱりとしています。確かにトリプルを頼む人の気持ち分かりますね。」
honeybee・佐藤梓店長「暑い日が続くのでジェラートを食べて少しでも涼んでほしい」













