福島県いわき市の住宅で、小松ヤス子さん(85)が殺害された強盗殺人事件。
現場や被害者についてまとめました。
事件があった現場は、いわき市勿来町の住宅街に位置しています。
東に1・7キロの場所にはJR勿来駅、北西に2・3キロの場所には常磐自動車道のいわき勿来インターチェンジがあり、交通網が整備された地域です。

事件発覚までの経緯
3日正午ごろ 現場付近の防犯カメラに自宅に向かって歩く小松さんの姿
3日午後6時ごろ 長男が小松さんに電話したが出なかった
3日午後7時ごろ 心配して小松さんを訪ねた長男が玄関先の廊下で小松さんの遺体発見
捜査本部では、3日の正午ごろから午後7時までの間に小松さんが殺害されたとみています。

一人暮らしだった小松さん 不動産を複数所有
亡くなった小松さんは、どんな方だったのでしょうか?
警察や近所の人などによりますと、小松さんは、夫を数年前に亡くし、それ以来一人で生活していました。
小松さんの親戚に取材したところ、小松さんは、アパートや土地といった不動産を複数所有していたという情報もありました。

捜査関係者によりますと、室内には物色された跡があり、タンスやクローゼットが開いたままの状態となっていましたが、現時点ではまだ盗まれた金品があるかは捜査中ということです。
今後、捜査本部では、小松さんの銀行口座から現金の引き出しがあったかなども調べていくとしています。















