25日午前、北海道小樽市の交差点で、自転車と乗用車が出会い頭に衝突し、自転車に乗っていた高校生とみられる男性が病院で手当てを受けています。
事故があったのは小樽市オモタイ1丁目のY字路交差点です。
25日午前10時半ごろ、交差点に進入した自転車が、右から乗用車と出会い頭に衝突しました。
警察によりますと、この事故で、自転車に乗っていた10代の高校生とみられる男性は頭から血を流し、事故直後は意識がなかったということです。
その後、男性は意識が回復し、病院に運ばれる際には、会話ができる状態だったということで、手当てを受けています。
現場は信号機も一時停止の標識もない交差点で、男性はヘルメットをかぶっていなかったということです。
警察は乗用車を運転していた40代くらいの男性から当時の状況を聴くなどして、事故の原因を調べています。














