
県によりますと、6月16日にこの病院で提供された食事をとった入院患者や病院関係者52人が嘔吐や下痢、腹痛の症状を訴えました。
保健所の検査で複数の患者の便からノロウイルスが検出されたため県は、病院で提供された食事が原因の食中毒と断定しました。

県によりますと、6月16日にこの病院で提供された食事をとった入院患者や病院関係者52人が嘔吐や下痢、腹痛の症状を訴えました。
保健所の検査で複数の患者の便からノロウイルスが検出されたため県は、病院で提供された食事が原因の食中毒と断定しました。





