映画「レジェンド&バタフライ」のジャパンプレミアが行われ、主演の木村拓哉さん、共演の綾瀬はるかさん、宮沢氷魚さん、市川染五郎さん、音尾琢真さん、伊藤英明さん、中谷美紀さん、大友啓史監督が登壇しました。

映画『レジェンド&バタフライ』ジャパンプレミア



同作は総製作費20億円の壮大なスケールで、誰もが知る日本史上の“レジェンド”織田信長と、謎に包まれたその正室・濃姫の知られざる物語を描く感動超大作です。


木村拓哉さん 綾瀬はるかさん



舞台挨拶で木村さんは、“個人的にも思い入れの深い作品で、皆さんにも頭から最後のその瞬間まで、じっくりと味わっていただきたい。時代劇ではありますが、今のみなさんに共通する普遍的なものが描かれているので、それを受け取っていただけたらうれしいです”と挨拶しました。


綾瀬はるかさん


信長の妻・濃姫役を演じた綾瀬さんは、木村さんとの共演について、“濃姫はとにかく女性でありながら、姫でありながら男勝りで、そして、武道や芸事など、何をしても長けているとても聡明な女性なので、木村さん演じる織田信長様に負けないぐらいの強いパワーで立ち向かわなければいけないという思いで望みました”と撮影時を振り返りました。


中谷美紀さん



濃姫の一番の良き理解者、各務野役を演じた中谷さんは、撮影現場での木村さんの様子について、“普段の木村さんって、とてもユーモアあふれる楽しいお方なんですが、現場に入られますと、アドレナリンを放出しているからか、殺気立っていて、怖くて誰も近寄れない、(信長のような)血なまぐさい香りがただよってくるんです。綾瀬はるかさんですら「殿が怖い」と言うくらいの殺気でした”と撮影時のエピソードを明かしました。
映画は1月27日(金)公開です。


【担当:芸能情報ステーション】