トヨタ自動車が今年1月から見合わせていたフジテレビへのCM出稿を一部再開したことが分かりました。
トヨタによりますと、7月下旬から夜のニュース番組内のモータースポーツを特集するコーナーにてCM提供を再開したということです。
トヨタは「クルマの魅力を伝える番組として提供を行っている」と説明していて、「今後もメディアへの出稿・協賛については、お客様やステークホルダーの皆さまから共感を得られる形で行ってまいりたい」とコメントしています。
トヨタは、1月中旬からフジテレビへのCM出稿を見合わせていました。
さらに、日産自動車も先々週から一部アニメ番組でCM出稿を再開したことを明らかにしています。
フジテレビへのCM放映をめぐっては、すでに飲料大手のサントリーや大手菓子メーカーのロッテなども今月から再開しています。また、食品大手の明治は来月から順次再開するなど、出稿を見直す動きが広がっています。
注目の記事
福岡初のイスラム教徒へのヘイト街宣 1000年続く伝統祭礼「筥崎宮の放生会」を汚してまで…

「白いバースデーケーキが欲しい」食物アレルギーがある息子の願いが叶った日 【笑顔のケーキをあなたに 前編】

快適な秋は短くすぐ冬に…?今年も「四季」→「二季」か 22日冬の長期予報発表前に予報資料から見える“サイン”とは tbc気象台

「現金を使えない子が増えた」“新潟唯一の問屋”を継いだ駄菓子屋店主が日々感じる“現代の子ども”と時代を超えて続く“小さな社会” 新潟市秋葉区

「田舎の造園屋」が魂を込める“105万円の推し活” 同郷の横綱・大の里への愛があふれて社長は本場所の“懸賞金スポンサー入り”を決断

「お昼ごはん、何が食べたい?」と聞かれたら…どう答える?地雷ワードと神ワード 共働き世帯増も、家庭内の役割は変わらず?
