3日、アイドルグループ『可憐なアイボリー』は、公式サイトで、メンバー・橘美空さん(20)の活動休止を発表しました。

公式サイトでは、【橘美空の活動に関するご報告】と題し、「可憐なアイボリーの橘美空につきまして、かねてより医師および本人と相談の上、治療休養をさせていただいておりましたが、自律神経の乱れを原因とした浮動性めまいが改善されず日常生活の歩行や運動にも支障が出ている状態が続いていることを鑑みて、医師の診断のもと治療に専念すべく、今後すべての活動を休止させていただくこととなりました」と、体調が改善されず、治療に専念するため活動を休止すると公表。

続けて、「今回の休養に伴い、各種SNSの更新、公式ファンアプリ『カレアイ+』での更新も全てお休みさせていただきます」と、SNSなどの情報更新も全て休止すると発表しました。
「ファンの皆様、ご関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけすることとなりますが、今後とも変わらぬご声援のほど、よろしくお願い申し上げます」と、呼びかけました。

『可憐なアイボリー』は、日本最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」と合同で企画されたオーディション 「TIF de Debut 2021 by TWIN PLANET」にて、応募総数3,167名の中から勝ち抜いたメンバーからなる女性アイドルユニット。関連動画総再生回数10億回を超えるクリエイターユニットHoneyWorks がサウンドプロデュースを務め、「アイドルの常識を突き破る」ような新しいアイドルユニットを目指し活動。
1月29日に、メジャーデビューアルバム『白じゃいられない』を発売。
この日行われたイベントも橘さんは体調不良のため欠席していました。

【担当:芸能情報ステーション】